自分らしい生き方

メルマガ「ピンチをチャンスに!あの手この手の勝者の心理戦」の過去ログとそれに派生する、生き方について考察してみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心に残った言葉

この「紳竜の

研究」はお勧めですね。

DISC1の第二章でNSC(吉本総合芸能学院)での紳助の特別講義が収録されています。
漫才論から芸能界で成功する方法、人生論まで熱く語り、紳助の真摯な生き方が浮き彫りにされています。

この部分だけでも、十分に価値があります。
紳竜の研究 [DVD]
紳竜の研究 [DVD]
おすすめ平均
stars大変な内容ですよ。
stars上っ面の人
stars島田紳助による「勝利の哲学」DVD
stars自身の市場価値について考えさせられます・・・。
stars自己啓発が全て入っている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

正直なところ、あの30年前の「漫才ブーム」で人気を博した島田紳助・松本竜介のコンビ「紳竜」は、私自身は正直なところ、あまり好きではありませんでした。

しかし最近の島田紳助さんは、私は非常に好きです。

その理由がこの講義で、よくわかります。



それにしても島田紳助さんの凄いと思うところは、自分自身の行動の一つ一つについて、キチンと理由付けされているところが、やはり凄いわけです。

「なぜ、この選択肢が正解なのか、なぜ他の選択肢では不正解なのか」

それがわかれば簡単ですね。
しかし、それをわかろうともしないで進もうとするから、失敗するんだという主張は素晴らしい。

また、なぜ一発屋と言われる人間が出てくるのか?
そしてなぜ一発屋は、一発屋として終わってしまうのか?

について興味深い解説を行っています。

そしてその中で
「明石家さんまも誰も言葉では教えてくれないけど、考えてくれることは一緒」

たぶん明石家さんまさんは、自分自身では理解しているんだけども、言葉では上手に言い表せない。
それを紳助さんが、解説しているのだから、やはり素晴らしいとしか、言いようがありません。
[ 2010/01/07 04:03 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。